[V6] ちゃんと生きてる・・・ちゃんと死ぬために・・・

 『殺意の涯て−広域指定188号の女・幼い娘の命を奪った犯人は許さない!復讐処刑は私の手で…!』再放送である
 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=16356202&area=tokyo

 知っててこの時間に起きた*1わけですが、なんっつーのどうして井ノ原快彦さんはこんなに素朴でかっこいいかねorz 更に土木作業員な井ノ原快彦さんまで見られます。黄色のヘルメットに作業服がこれまたかわいいのだorz
 本放送時にちゃんとビデオを撮ったしちゃんと通しで見たにもかかわらずTV前にて絶叫
 しかしなぁ、これストーリーがやるせないんですよ。田中美佐子さんの演技ががすごくて。子供を殺された母親と、その犯人の少年(当時)と、その犯人と母親を殺してしまう被害者の母
 出口の見えないループな気もするけれど、ただその殺人を犯した少年の「死刑にはならないよ」っていうのがさ。ドラマだけではなくて最近多い事件を思い起こさせたりして、やりきれない。私は他人の命も自分の命をも縮めるようなことは、したくないし、もちろんやったことなんかあるはずなくて。きっとどんな人間にも将来というものがあって楽しいことも悲しいこともこれから先いろいろなことが待っているのにそれをどうして他人が絶つ権利があるというのだろう
 でもこのドラマは井ノ原快彦さん演じる守が、すごい救いなんだ。彼は圭子を助けようと一生懸命で「あんたが死んだらみんな泣くぞ」って言うのさ*2井ノ原さんに言われたらもう何をおいてもがんばって生きちゃう(安っ!)
 ドラマとしてはもっといろいろ奥が深くて沢山の出来事があるのだけれど。文字にするよりはドラマを見ていただけたらと思います
 そしてこの項目見出しも守の言葉です。自分もそうありたいと思います

*1:普段はポンキッキーズを観てから2度寝で用事がなければ15:00頃起きる

*2:まだ最後まで見てないからうろ覚えだが