なつのおわりに

 久々にエントリを。
 忙しすぎていろんなものを見失っております。
 なんてったっていま諸事情により関西で働いてるんですよ orz 今週末は選挙あるんで実家に戻ってますが←住民票移したことない。


 さてさて。24時間テレビもあったり。もうなつも終わりなんだなと思いますが。
 森田剛さんがマラソンを走られたときのことを思い起こしては切なくなっていまだに涙するくらいなので、あの番組早く終わってくれないかな(ぉぃ)。
 いつのまにやら走らなくても司会が取れるようになってファンが胃の痛い思いをすることがないのはよいことなのかもしれませんが。TOKIOとV6が走ったのはなんだったんだろうと思わなくもない。
 ただただ昔を思い起こして泣きたくなってしまうのであの番組はV6司会の翌年から見なくなってしまったな。V6司会のときはもう内容関係なしで視聴率ーと思って追ってたけど(笑)。


 しかしまぁ。ようやくニュースでも言われ始めたけど。番組やめて制作費やら出演料募金したほうがいいよねっていうのは前から思っていることで。むしろいまの時代だと1日ってか26時間程度NTVが放送やめたとしてもチームマイナス6%とかで喜ばれるんじゃないの?NHK ETVとかは放送終了時間早めてたし。
 だってさー。私がまだ中学生くらいの頃かな10円だけイトヨで募金したのね。んで当時は募金箱の横に募金したら希望者は名前と住所を記載してたんですよ。いまの時代は個人情報保護法があるから書かないのかもだけど。んで募金協力のお礼の葉書が後日来たんです。
 例え1円でも募金して名前書いたらお礼の葉書がくるんですよ。あれ。葉書代の方が高いでしょ・・・・。と幼いながらにも思ったわけです。


 スタンスが大事なのかもしれませんが。TVっていうかマスコミとか広告代理店が噛むのは偽善以外のなにものでもないな。


 いまは募金は年末助け合いと交通遺児あしながおじさんのしかしないなぁ。


 さっきチャンネル一瞬変えたらイモトが走っててその姿を見てうわーってまた泣きたくなったので(当然森田さんを思い出して)、エントリしてみました。