茂山狂言

 坂本さんネタを書いたあとにこんなこと書くのもどうなのよとも思いつつ。フェルビナク35のCMで茂山宗彦さんを拝見してしまったので。



 最近足繁く*1通っていますが、5月も江東区の薪狂言と国立の狂言の現在を観てきました。6月は千葉文化会館でフィガロの結婚*2を観てきます。


 私の観る基準はかんたんなもので番組と演者。以上。演者は基本的に茂山宗彦さん茂山茂さん網谷さん松本さんあたりが出ているのを狙ってます。特に後者2名が出るものは関東圏であればスケジュールぶっちぎって行く(爆)。少し遠くても観たいなーってなっちゃうので止まりません。
 でもファンクラブには入ってないのですよー。ファミクラは平気でなぜCLUB SOJAがだめなのー?と言われましたが自分でもよくわからん。でも前者は入ってないとチケット取れないしー。



 そしてとうとう暴走は止まらず三笑会のためだけに京都に行くことになってしまうわけで(爆)。月末行ってきます〜。網谷さん松本さんお目当てデス。楽しみ!!


 納涼狂言ももちろん行きますよ!誰も止めてくれるな(爆笑)
 夏コンの告知がないままここまで来てるので狂言に走ってますが、もしコンサート日程出たら死んじゃうだろうなぁ><出すなら秋以降で頼む・・・・夏はもうどうしようもない・・・・ってか9月までいっぱいいっぱいだわ。


*1:文字通り。自担より観てる回数多い

*2:オペラではなくて狂言