義歯2本で30万弱。

 旅行代ぶっとんんだーヽ(`Д´)ノウワァン




 今年海外旅行は無理かもしれないorz ナンデコンナニタカインダヨー



 歯に被せていた銀の詰め物がはずれてしまって歯科に行ったら残ってる自分の歯がやられてボロボロになっているらしく「差し歯にするしかないですね」と。神経抜いてる歯なのでまぁいっかーと思ったまではよかったんだ。
 保険適用の銀歯は目につくところなのでありえなくて*1、適用外のガラス製のは自分の元の歯と色が違いすぎてー><。しかもサンプルが悪いのか裏の金属が透けて見えるんだもん。で、結局一番高いセラミックのを2本作ることにしたんですけどね。
 納得いかない・・・・月々高額ぶっこんでる医療保険も適用外っぽいしなぁ。罠?
 やけになって根っこ?(土台?)もかぶせ物も全部セラミック!一番高いのにしちゃったもんねヽ(゚∀゚)ノ←自重しろ!



 歯は大事にすることにするよー・・・・
 実母が歯が丈夫じゃなくて通院してる間100万以上つぎ込んでる理由がわかりました。*2歯医者って儲かるんですね。
 単 価 あ り え な い よ !!!!


*1:犬歯と隣の歯

*2:しかも何年かでどんなにいい差し歯を入れても痛むのでエンドレス通院。本人は次はインプラントにしたいらしい