週末はいろいろありました。

 来年でいま住んでいるところの契約更新になるので、来年以降の話をしに実家へ戻る。説得できたっぽいので物件探し開始。でもいまいち前向きにならない。
 2・3月の旅行の話も少し進めた。でも休みがどうだろう?取れるのかな。金曜帰りに上司にめっちゃ説得されたけど。聞く耳持たないのでどうにもしない気がする。


 そうだなぁ。ここに書くべきかは悩むんだけど。茂山逸平さんの公式ブログと彼女さんのブログの落差に愕然とした。仮にも公人でいらっしゃるのだから*1、後者は伏せるかmixiでやるべきじゃね?と素で思うんですけどね。アクセス制限もかけずに垂れ流してるのはそれなりに知らせたくてやってるのかなぁ。
 すんごいうっかりというか無防備というかアホなんじゃね?と呆れておりますが。まぁ目当てとはびみょうにずれてるからいいんだけどさ。これを読んで1/20の茂山狂言会の夜の部解説を思い出すと皮肉なんだかなんなんだかって思う。
 そーゆーことだ。


*1:文化庁の研修生で公費留学中のはず