無事終了@THE BOY FROM OZ


 fotolife使ってみた〜。終演後ぐだぐだしていたところ業者さんが看板撤去をなさっていたのでパチリと。



 さて東京楽公演。「〜出て行きます」のくだりで入場される方が多数。ほんとに多くて坂本ピーターさんも素でびっくりしてたっぽい。午前仕事して駆けつけたかJR遅延をもろに食らったのかは謎ですが。前日に比べても倍以上。fmさんも何気に早く出た割には遅延の影響を少なからず受けてしまい、会場到着は開演10分前。もう少し余裕もって渋谷に着く予定だったので東急でおかしを買って行きたかったのになぁ。
 2幕の腰振りの犠牲者(笑)は今回は犠牲者どころか健気な旦那様というかどちらかというと坂本ファンの奥様がやらかしちゃった!?的だったんですが。ぃゃ。狙ってやったんだろうからそりゃご本人的にはいいんでしょうけど、傍から見るとどうなのよって印象なわけですよ。まぁ自主的に手を挙げるお嬢さん方も少なからずいたってことは個人の意見はさまざまだからしょうがないけどさ。平日仕事休ませてあそこまでやらせるってどうなのよとか顰蹙に思ってしまう程度の分別はあるぞ。しかも奥さんが旦那さんの倍くらいあるし(ナニガ?)自担の前に出るならもう少し気を使おうよ・・・・恥ずかしくて出れないとか思うのはいけませんかそうですか。特にああいうときに上に上がると一括りに"坂本ファン"って認識されて「違うのよー!!!」って即否定したくなるんだよな。きれいな奥様ならそう叩かないんでしょと言われるとその通りだから、これは自分のエゴなのかもだけど、世間的に踏み外してる自覚はあるからそれを対外的にはできればマイナスに扱れたくないのさ。


 と言いたいことはしっかり書き殴っておいて。


 舞台の出来としてはうっかり涙を浮かべてしまうくらいで、自分疲れてんのかなと思いつつもどっぷりうっとりモードに突入。これまで散々貢いできたチケット代の結果がいまの坂本さんのお姿なら悔いはないなと思う程度には自己満足。ラジオシティ@EVERYTHING OLD IS NEW AGAINの笑顔が非常に眩しく感じられ、ONCE BEFORE I GOはよくぞここまで!って思って感涙*1。あぁでもやはり!くどいようだがDON'T CRY OUT LOUDがすばらしくてすばらしくてこの時点でトドメをさされて落涙するわけですよ!!!!!*2
 あれだけの拍手の渦の中舞台のセンターに立つイチオシ様を拝見できるなんて、うれしくて誇らしくてなんていうかなんていうかこれが自分のイチオシ様よと見せびらかしたい*3気分というか・・・・こちらも的確な言葉が見つからないですよ(ノД`)



 東京公演終わったのでテキトウに列挙。


 楽公演。男を連れ込んでいちゃついてるのがばれた後のライザさんとピーターさんのやりとりがかわいくてしょうがなかったです。「いつものやろっか」ってピーターさんが言い出したとき一体何をする気なのかと(笑)。両手を後ろから持ち上げてぶらーんと動かした際には素で坂本さん紫吹さまになんてことすんのー!?とか口走りそうになってはらはらしたりしてたんだけど(w


 ヤングピーターのタップのすばらしさに感嘆!昨年より更に磨きがかかっているというか彼が踏むとスコーンときもちいいくらいの音の響きがあるのね。細かいステップもすごくはっきりと音が聞こえるのでびっくりだ。坂本さん微妙にというかとっても負けてるちっく!


 リトルピーターのふくらはぎに貼ってある白いコードはなんとかなりませんでしょうか。もう少し目立たないようにしていただけると・・・・一瞬着ぐるみかなにかのファスナーかと思ってしまったりとか(爆)肌色のテーピングテープでまるっと隠すと余裕がなくてタップに邪魔なのかなぁ。ああやって止めるのが踊りやすいのかもだけど肌との差が離れた席でもくっきりとわかっちゃうのですごく気になりました。
 でもリトルピーターさんは顔立ちがまるっとしてらしてちょっと中性的で女の子っぽく見えたりする瞬間があったりしてとってもかわいいくて好きさ。


 ピーターとライザが兄弟みたいだってセリフあるけど、違うでしょ。
 あれはどっから見ても姉妹だと思う。
 ピーターさん可憐だしな( ,_ノ` )y━・~~



 タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
 うちはすごくあたまのおかしなfmさんがぶいしっくすさんを絶賛するためにあるはずなのでほっt(ry



 あとはまぁ。前回も言ったけど。セリフの難がなぁ・・・・言霊言霊(-∧-;)ナムナム 素読じゃなくてアナウンス教室でもなんでもいいから地のセリフをなんとかしてくださひ・・・・。歌だといいのになんで普通の言葉が見事に一本調子っぷりなの。これをなんとかしてくれれば大絶賛なのに orz


*1:ソッチカ!?

*2:今陽子様のナンバーではないか(w

*3:誰に