妄想旅行@Google Map API

 これはいかんね!( ,_ノ` )y━・~~


 やり始めると1時間はおろか3時間くらい軽く経過してるよヽ(`Д´)ノ


 調子に乗って自サイト*1用にAPI導入して自分が行った場所とお気に入りのお店とかをがしがし記入していく。


 自分の海外旅行先って都市のど真ん中(爆)か大自然のど真ん中のどっちかなんですが、GoogleMapで面白いのは圧倒的に前者ですね。マップで場所確認→サテライトで写真見て萌え!(ぇ)
 旅の思い出だとか、また行きたいな感だとか。わくわくですよ。ガイトや普通の地図を見るよりも直感的で面白い〜。旅の記憶のあやふや部分で行き詰る感もまたよし!*2


 とりあえずパリとフィレンツェは一通り見たかな。週末に香港と台北見よっと♪あとローマとベルギー2都市と(ry


*1:ドコダ!?

*2:だってマゾだからな!!