燃え尽きました。

 名古屋ラス行ってきました。
 事前にどうしようか悩んだんですけど、幸運にも手元にチケットありましたし、やっぱり10周年記念ツアーラストは2度はないぜってことで。仕事も強引に休みとって前日で仕事納めにしてしまって、名古屋ダッシュ。あとがどうなろうとも悔いはないっヽ(`Д´)ノ*1



 気合い入りまくりのshelter@2部も、マネージャさん&井ノ原さんの裏シェルター@1部も、健くんの絶品ソロ@こんな風にひどく蒸し暑い日*2も、6人ソロ突入前のスペシャルゲスト@モップ隊も。もう生で見ることはないんだなと、しっかり目にやきつけてきましたっ!!*3

 代々木最終日の未消化分もすっきりしたし*4

 なんか、すっごい感情がたかぶってたせいもあるんですが。それぞれの空聞いてたら泣けてきた_| ̄|○

 それぞれの空の演出って正面でみるとほんとステキで。2度目のサビで6人に上から無色のライトがまっすぐあたるだけになって、それがすーっとステージからアリーナを通って後方スタンド席まで流れて行くのがシンプルなんだけどとてもきれいで。湧き上がってくるものがたくさんあったのです。代々木で見たときはそれに気付かなくて。長野で入ったときに偶然バクステ正面スタンド前列になりそれに気付きました。大阪・名古屋と意地になってアリーナチケを捨て知り合いのバクステ側のスタンド席と変えてくれ!とワガママ言ったのもすべてこのためでした。代々木に正面のスタンド席がないのがもったいないです



 最後のご挨拶が更になんとも言えなくて。うるうるしてた剛くんや健くんや、マジ泣いてる坂本さんだとか。生まれてみるもんだねとおっしゃった井ノ原さんだとか。V6でよかったと、噛みしめるように仰った岡田さんだとか。あれをDVDに入れてくれヽ(`Д´)ノラス入った人しか聞けないっておかしいから!!あれはファン全員が聞かないといけない言葉ですから!!

 10年が無駄ではありませんように。いつまでも彼らがあの場所で歌って踊って笑っていてくれますようにと。いつか終りがくるとわかっていても、そう願わずにはいられない、そんな素敵な時間でした。



 1部MC時に彼らがうっかり今日帰ります発言してくれたせいで1・2部の間に帰りの新幹線押さえたんですが。*5最後のご挨拶までしっかり聞いてしまったせいで、帰京の最終新幹線とゆーより笠寺発の東海道線(爆笑)に間に合わないかと思った^^;終わった瞬間みんな笠寺駅めざしてダッシュしててこわかったよー(笑)。関東組多過ぎ!おかげさまで無事乗れまして。よかった〜〜。帰りの新幹線でコンサートのセットリスト順に組んである曲たちをiPod nanoで聞きつつビールかっくらって余韻楽しんできました。うーん。至福でしたなぁヽ(´ー`)ノ*6

*1:休暇をとるために職場でかなりケンカを売ってしまったらしい

*2:個人的に白シャツver支持

*3:avexとは嗜好が違うのであんまりDVDに期待できないからねー><

*4:私はファミクラのやることなすこと全て気に入らない人なので。名古屋ラスも入場時に紙配られて正直テンション下がりましたが、彼らが思惑を打ち破ってそれ以上のことをしてくれたのでよいのだ

*5:東京在住者の特権というか。V6が帰京できる=自分も帰京できるというやつです

*6:そしてこっそりここでねむ助さん@V6隠し部屋の余韻台無しに同意(ぇ?)