観劇。

 週末は歌舞伎2本立てでした。十二夜歌舞伎座と歌舞伎鑑賞教室@国立劇場。両方ともお供(笑)で行ってきたのですが、アタリだったので嬉しい。十二夜蜷川氏演出&菊五郎様という時点でハズレなわけがないわけだが。後者はかなり気軽に行ったのに*1、最初の初心者向け解説コーナーを担当なさっていた市川春猿さんが美人さんでうっかり堕ちる。写真よりも実際の方がびじんさん・・・・Σ(゜Д゜)。以前大好きだった宝塚の男役さんを髣髴とさせる立ち姿でこれからまめにチェックしていこうと決めました。またチケット代がかかっていきますが、楽しいのでよしとしましょう。
 まだまだ観劇予定は入っているので、また書きたくなったらエントリしていきます。次はプロデューサーズ@来日版かなー^^;先に観るのがいいのか悪いのか少し途惑っています。

*1:同行者が右近さんと笑也さんが観たいというので一緒に行っただけ