古田敦也氏、応援しております*4

 TV各局ザッピング中。出演数こなす前からお疲れのご様子ですが、もはや痛々しいとまで思ってしまいます
 17日21:00のNHKニュースのトップで知る。ただ会見を見る限りでは、選手会サイドを支持したくなる。直前まで話し合いをもっていたはずなのに、何故オーナー側は原稿を読み上げるわけなんでしょう?結局最初からなにも譲る気がなかったとしか思えない。古田選手会会長の話し方のほうが、文節に「えー」と入るのが気にはなったものの、きちんとご自身の主張を言葉になさっていて口語体でお話になられるところとかも好感を持ってしまいます
 オーナーサイド様はプレゼンの基礎をご存じないのだろうか?原稿を棒読みは絶対しちゃいけない。どうしてそんな簡単なことさえわからないんだ?
 解決策がないわけではないと思う。譲歩も双方に出来るのではないかと思う。ただあまりにもオーナー&機構側が強引過ぎて。野球はただの企業経営とは違うんだと、どうしてそれがわからないんだと悲しくもなる
 あんまりコラムとかは好きじゃないんだけど、珍しく意見の合うものがスポーツナビにあったので貼り付けておく
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/column/200409/at00002463.html


 古田敦也様。選手会のみなさま。ただ。確固たる意思を以って通されますよう
 またあとから追記します
[00:35記]


 っつーか、古田っ!泣くな!!あなた達にはまだやれることが沢山あるのだー!!@すぽるとチェックちゅう
[00:45記]


 コメントを言うのもいいんだけど。どうしてOBは誰も動いてくれないのかしら?@すぽるとEDコメント雑感
[00:55記]