スーパーテレビ情報最前線 実録!ハダカの青春 元祖ウォーターボーイズ

 http://www.ntv.co.jp/supertv/01_week_contents/040913/this_week/top.html
 映画もドラマも大好きだけれど
 TV局だったり製作サイドだったりの思惑が介さない、高校生の作り出した演技というのが、眩しくて切なくて。とてもよかった
 ウォーターボーイズの映画って最初世間が暗い話題でなんとなく気がめいっていた時期で、たまたま雑誌で見た記事から渋谷まで足を運んで。すごくすっきりした気分になった覚えがあります。その後も意外と海外への機内の映画プログラムにあって片道で3回も見てしまったりとか、いろいろと思い出がありますね(笑)
 これからがんばれ受験生。受験勉強しかしない夏よりも、いまもいいし、この先もその思い出がなによりもいいものになるんじゃないかと思います。大学生にはいつでもなれるけど高校3年の夏は一回きりよ〜☆
 大学のサークルに。川越高校卒の先輩がいたんだけど。音楽系だったから同じパートで。色々会話もあったのに、全然そういう話は聞いたことなくて。勿体ないような。。。。この先輩はマジメを絵に描いたような方で面白味がなかったが*1

*1:先輩に向かって暴言かもしれないけど。この先輩にお酒の入った席ではあったが「僕が一浪して入った学校に君みたいな子がぽっと軽々と入ってくるんだからやりきれない」と言われたことをいまだに根に持っている。そりゃ自分の出身校は無名の公立普通校だったけど、いまだにこよなく愛してるし、短期決戦で激しく勉強して大学入ったのにぃーっ。っつーか、この先輩以外にも何人かに言われた覚えが・・・・嫌な記憶だな。全く