今日は充実した番組が多い

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2004/20040829/index.html
 自分が参加したせいもあってチェック。コンサート参加しなければもっとちゃんとできたと思うのだけれど。この週末は天気崩れてるのでちょっと話題的にずれちゃった気もしなくはない

  • 『ドキュメント'04』 密着伝説の遠泳合宿

http://www.ntv.co.jp/document/
 都立九段高校の遠泳合宿のレポ。大学時代の友人から話を聞いたので見てみました。しかし・・・・男子赤フンドシに女子スクール水着ってどうなのよorz ま・・・・マニア向け!?<失言。でも学校がちゃんとした合宿施設持ってること自体がすごいと思ったりする。プールも室内っぽかったし
 どこにも同じような行事はあるのだなーと。私の母校は1年の夏に普通科家政科が登山で体育科が2キロ遠泳でした<それより辛かったのが卒業目前までやるマラソン大会だったわけだが。。。*1登山も一日がかりで体調不良免除ってのも診断書ないとダメだったし結構酷い行事だった。当時何がショックだったって登山コースで自衛隊演習の人としかすれ違わなかったことですorz
 ところで最近進学校でも女子学生多いのかな?高校時代ってクラス50人弱で女子15人だったけど^^;*2

  • 『Get-sports』 第21回全日本ウエイト制空手道選手権大会

http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/
 軽量級小宮山大介氏を見たかったのでチェック

*1:普通2年までで3年@受験前にはやらないものらしい。進学校だったのに

*2:3年で進路別になると理系クラス5人・国立文系15人・私立文系クラス半分という偏りが起こるw