トニコン。

 終わっちゃいましたねー・・・・。

 東京国際フォーラムでのトニコンは特に思うことがいろいろ有り過ぎて。ホールAに行くたびにうわーってなっちゃったりするんですけれど。
 坂本さんのshelterに堕とされたのが一番印象強いんだけど。
 数年前の自分はまだ就職したばかり*1Y2K対応した後で研修論文書きながら仕事に追い詰められていて、すべてを放り出して3連休6公演通い詰めたり*2
 その後はトニコンの振込用紙がきた段階で退職届つきつけたりとか。その後3ヶ月間平日は遊んで週末はトニコンという呆けた生活をしてみたりとか。

 行き詰ったときにかならずトニコンがあって、いろいろ吹っ切ったり先をやっていく力を貰ってたりとか。

 最近は日々に忙殺されてV6のチェックもちょっと手抜きがちでほんとにV6が好きなのかなとか惰性でおっかけてるだけなのかなとか思ったりもしたけれど、やっぱりトニコン見ちゃうと大好きで大好きでしょうがないんです。

 舞台やドラマを見るのもそりゃ好きだけど、ライブには勝てないわけで。
 できればずっとずっと歌って踊る彼らを見ていたいと思うんだ。


 日曜帰宅してからずっと『逢いに行こう』をヘビロテしています。しんみりとするけれど、こみあげるものがあって止まりません。歌詞の端々にいろいろなことを思う。
 弱ってんのかなぁ>自分。

*1:ちょっと語弊あり

*2:午前中会社に行ってからフォーラムで騒いでた覚えがある