フロ研住人なので

 ニコニコ動画(RC)‐タローズブートキャンプ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm748909

 この人はこのポジションが一番向いてると思うんだよね。トップに立ったらつまらないと思う。



 選挙があったので書きたくてもかけないこともあったりとかしたわけだが。ええ。演説見に行きました。ミーハーだからね。





 だからといって自民支持でも民主支持でもない。いまの政治って自分の年代の人間の将来を考えてもらえてるとはとても思えないから。
 自民がだめなら民主っていうけど、民主だって元は自民とちゃうの?しかも比例トップ当選が自治労候補の政党に年金がどうこうできるもんならぜひやってみせてほしいです。鬼のよーに年金払ってるけどどんだけ返ってくるのかわからんな。まぁその前に小沢の顔が嫌い(ぇ)。萌原さん*1だったら外見は好きなんだけど。
 税金増えて子育てが大変ですとかってコメントを報道で見るたびに、独身者はそれ以上に搾取されてんだぞとこころがすさんでゆきます。このままでいるのも結婚して子供を生み育ててもろくなもんじゃないなとしか思えません。
 ちなみにボーナスだけで軽く自分の年収を超えている親世帯は税金減ったそうです。いわゆる団塊富裕層だからな。
 このくにのしょうらいなんてじつはどうでもいいのかもしれません。投票は欠かさずしてるけど、ひどいときは白票を投じたりもしている。



 やっぱりすさんでいくしかないようです。すべてをあきらめてたのしいことだけかんがえてゆきたいです。


*1:誤字ではない・爆笑