TONI-TEN発売記念トークイベント行ってきたっ。

 雨模様にも負けず職場からダッシュした甲斐はあったっ( `・ω・´)なんつーんですか。特典ブックカバー直接手渡し効果でトーク内容すっとびかけたよ、おかーさーんヽ(`Д´)ノ*1


 とゆーわけで、以下またもやネタバレ
 トーク自体は意外に短くてどこがトークイベントなんだかわかんなかったりするわけですが、1部が20分+雑誌&TV取材*210分くらい、2部20分弱*3、3部25分*4でした。内容はいつも通り打ち合わせナシのぐだぐだトニセントークでした。内容はあとから覚えてるもの羅列します
 回毎に微妙に3人の座り位置が変わってました。1回目が[左]長野博さん・井ノ原快彦さん・坂本昌行さん[右]*5、2回目が井ノ原さん・坂本さん・長野さん、3回目が井ノ原さん・長野さん・坂本さん。井ノ原さんは椅子に座りつつ話すことができないようで、自分がしゃべってるときはなぜか椅子から降りて前に出ていて笑えました。他2人から突っ込まれてもやめないし(笑)
 その後1部では手渡しとの告知なしで規制退場という名目で並ばされた地下ロビーにて(2部以降はちゃんと「手渡しがありますよ」と舞台に上がった場内整理の主催者側から告知があった)、特典手渡ししていただきました。クローク側に並ばされて、1部&2部は坂本さん→井ノ原さん→長野さんだったのが、3部で立ち位置変更で長野さん→井ノ原さん→坂本さんに。*6

 とある回で死ぬような思いをしたわけだorz 週末分の舞台見てから、「こんな前の席@X列で見るなら!」と慌てて日曜に美容院行っておいて助かった。。。。((ヲトメ心?))アレですよ。列の先頭だったんでそこに行くまでトニもスタッフさんもこっち見てんだもんヽ(`Д´)ノ((気のせいだと助かるんだが))どーゆーいぢめやねん!!<そこはキレるとこだったのか。こっちは心の準備ができてないのに、とっとと来いよみたいな雰囲気があってヤケっぱちですたすた突っ込んでみましたorz 気の利いた言葉も思いつかず「がんばってください」ゆーのが限界デスヨ

 次回があれば*7もうちょい図太い神経になっておこうと思います


 イベント自体はトークが少ないにもかかわらずご本人たちが身体を使ってくださったお陰で満足だったんですが、いまいち後味的にすっきりしないのは。1部のトーク終わってからぴあのおねーさんがチケット開始4分売り切れで10万コール近くきててこの会場にいらっしゃるかたはプレミアチケットを手に入れたラッキーな方達ですとのうのうとゆーてたせいです。そんなことはどーでもよくてもっと別のチケット発売方法はなかったのかと(ry

*1:誰に言ってる?

*2:M列前の通路にトニ3人が下りてきて、客席をバックに撮影してた

*3:開始が押したので

*4:後を気にしなくていいからか長めにしゃべってました

*5:フルネーム記載なのはキーワードリンク

*6:実際の並びは右→左なので記載順とは逆になるわけだが

*7:ねぇよ