いつの間に?

 ちょこっと欲しいデニムスカートがあったんだけど、ウェストサイズが68cmの1サイズ展開だった
 店員さんは「腰にひっかけて穿けばいいですよ〜」なんて呑気に言うけれど、元々タイトなラインなので腰にひっかけてしまうと全体的にバランスが崩れてしまう*1上に、もっと薄手の素材ならあんまり目立たないからそれもいいんだけど、春〜夏の薄着状態でそれはラインが表に出るから避けたい。腰にひっかけるにしても64cmサイズくらいが限度だと個人的には思うんですよ・・・・
 いつの間に標準サイズがそんなにでかくなったんだ?自分は身長も低い上にそれに比例して全般的にコンパクトなので非常に困る・・・・ヽ(`Д´)ノ
 標準サイズとして身長は伸びてくれても構わないが、ウェストが太くなるのは勘弁してくれないかなぁ。前にSサイズが59cm→61cmになったときはマジで泣いた・・・・(爆)。61cmはSサイズじゃなーいっ!!*25号7号しか穿けない(´・ω・`)*3ほんとボトム探すの困る・・・・着たい&買いたいのにサイズないんだもー!!トップは細身の結構多いし、世間のとこのピタサイズがジャストサイズなんで(死亡)そんなに困らないんだけど

*1:ウェスト位置が7〜8cm下がるからね

*2:というと反感を買いそうだ

*3:GAPをこよなく愛しているのは00か0サイズがあるからデス