ダ・ヴィンチ11月号

 活字中毒者なので毎号購入していますが、特集が3つとも面白かったので特記。

 永野護さんって露出好きだよなーと思いながら読んでいたら、なんていうんですか!?びっくりしましたよ。羽海野さんがファティマ@エスト描いてるー!!あの体型なのにすっげーかわいい!!可憐だ・・・・
 これ読み始めた頃中学生だったのにー。映画もオンタイムで見たのにー。物語は遅々として進まず。もうちょっとペースが上がってほしいもんだ。面白いし好きだとは思うんだけどあの年表を見るに完結する日が来るとは思えn(ry 某所での酷評にもなんとなく納得してしまったこともないことはない
 でもNEWTYPEの今月号はびっくりしましたが。そうだったんですかってカンジで(苦笑)。個人的にアイシャ姐さん好きなんだけど彼女が出てくるってことは出番減るのかな

 はちクロ*1キタ━(゜∀゜)━!(完)単行本最初の2冊分は旧出版社の持ってますよorz あそこが倒れたときどうなるかと思ってましたが。。。。眼鏡萌えなので真山が好き。
 漫画家さん3人の対談も3作品ともチェックしてるので面白かったです。しかし槇村さんのコメントを見て思ったんですが、そうか・・・・やっぱり天才2人か。自分探しの旅までしたのに幸せになれないのか><

 ・・・・っていうかマリみて(笑)。祐巳ちゃん&由乃ちゃんイラスト書き下ろし?
 紹介されている作品の大半が既読作品なのが鬱orz つーかこんな年齢になってライトノベルはないだろうと自分でも思うんですが、面白いから読んじゃう☆
 コバルトはマリみて破妖の剣。少年舞妓千代菊がゆく。続刊が出るのかわからないけど。夢の宮。銀葉亭茶話。グラスハート*2
 ホワイトハート十二国記。奇譚シリーズ
 ビーンズ。彩雲国物語少年陰陽師
いま思いつくのだけでも・・・・意外と読んでるもんだなorz つーか全然読まない人だったけど、破妖の剣と(終わっちゃったけど)炎の蜃気楼でどっぷりはまったんだと思います。まだ学生だったよorz ミラージュツアーとかって各地行ってましたね。米沢@上杉祭りも直江津も行ったさ。直江津はその数年後にトニコンの移動でまた行くはめになったりするわけですよ*3
 うーん。こう考えるといま全国回ったりしてるのも大したことじゃないのかな(ぇ 基本的にヲタクなのかしらんorz

*1:『はちみつとクローバー』の略

*2:これはもう続刊は出ないだろうなぁ

*3:確か新潟→長野の移動だった