鉄腕DASH@鳥取砂丘は珍しいものなのか?

 両親の実家が鳥取県なモノで幼い頃から慣れ親しんでおりました。*1でも砂丘関連で第一に思いつくのがらっきょうってのは変ですかorz あんなにはしゃいでいただけると嬉しくてしょうがありません。らくだも乗ったし、砂丘の滑り落ち&転がり落ちもやったし、坂本昌行さんのPVの真似っこもしたことがあるようなないような。id:maryuさまの記事*2を読んで自分の愚行を指摘されているようで激しく焦りましたorz っていうか自担関連だとそれっぽところに行ってみたりとか真似してみたりとかしたくなりませんか?ちぎれた翼PV撮影のレストランとか、フォーラムの上の通路のところとか←絵本みたいな作りの年のカレンダー撮影地点。あのショットをどおやったら取れるのか。展示会で3日間フォーラム拘束されたときにスーツ姿に関係者パスぶらさげたままフォーラム内うろつきましたorz 会社の人はなぜ必死になってうろうろしてるのか謎だったらしいですけど。なんていうんですか。恥は掻き捨て?(完)
 たまにしか砂丘に登らないのでへろへろ&靴の中砂まみれになって登るのですが、祖父@存命時とか父とかは軽々と登っていくんですよねぇ。なんかの技があるのかと思って疑っているんですが、父は教えてくれません
 しかし鳥取県って実家@千葉県某市と人口変わらないんだよね・・・・がんばれーっヽ(`Д´)ノ 両親も従姉妹とかもほぼ県外出てますもんねぇ。。。。鳥取戻っても仕事がないっていうか、ぶっちゃけないんだけどなorz 地元に残ってる親類はみな公務員か自衛官もしくは地主@土地転がしな気がする(爆)
 あと。1万円でどこまで行けるか@ヨーロッパ編。超楽しそう!!切符の買い方とか改札がないところとか一つ一つがはじめてだと戸惑うんですよね。。。。自力で切符に鋏入れたときは*3やる気あんのか!?と思いましたがそれもまた土地柄というか自己責任の国(!?)なのかなぁ。日本のありがたみをしみじみと感じました
 以前カミがゲストでやったことあったじゃないですか。岡田准一さんがなにを勘違いしたのか箱根で観光しちゃったとき。どうせだから今度はトニゲストで!!*4要領のよさでなんとかしそうな井ノ原快彦さんに、パワーで押し切りそうな長野博さん、呆然かつおろおろとしそうな坂本昌行さん・・・・orz*5

*1:なので自分本籍地は鳥取県です。えへへ

*2:http://d.hatena.ne.jp/maryu/20041003#1096810972

*3:ホームに入るのに改札などというものは一切なく、ホームの隅っこに小さなボックスがあってそこに切符を入れるとガシャっと音がして鋏が入る仕組み。これ通さずに車内検札受けると罰金らしいが。。。。考えによってはキセルし放題とも言う。確かイタリアがこんなんだった

*4:絶対ムリ!局を考えてみましょう・・・・orz

*5:そこまで見えてるのってどうよ