[V6] コンサート終了

 なんとなく寂しさも伴いつつ、夏コン終了
 今日は。というか8Vセットと追加公演は。これ以上はないという席で見ていたので、何セットも見たはずなのに最後の公演しかそれぞれ記憶がありませんorz
 チケット代かなりかけてるのにこの体たらくである。なんたって今年の夏コン用にファミクラ5口入りなおしましたくらいには気合が入ってました

 さて。
 学校へ行こうpresentsと謳っている時点でかなり期待をしていなかったんだけど*1

 意外と楽しかったです(ぇ

  • Drivin'

 TOKYO DREAMでやったのが歌もダンスも大好きで。それを同じ構成でやってくれたのがうれしかったです。どうして坂本さんは、GravityGraffityにしてもそうだけどMOBI曲だとあんなに気持ちよさそうなんだろうか。。。

  • 夏のかけら

 トニセンおにーさんSのバックダンスを期待していたので、ちょっと悲しい
 でもカミセンだけで十分かわいらしいので、贅沢は言わないことにします

  • Do it!

 アホらしい企画だとは思いましたが、アホ企画とか大好きなのでノってやっちゃう。恥はかき捨て。楽しんだもの勝ちではないでしょうか
 しかし今日一緒に入った友人@19歳に肩叩かれてしまった・・・・坂本さんと一緒の扱いですかーっ^^;

  • without you

 自分のイチオシ様@坂本昌行さん&井ノ原快彦さんの立ち位置的な席だったせいもあるんですけど、追加公演で『without you』の坂本さんがセンターステージからせりあがってきたときはもう心臓止まるかと思いました。どうせ南の原宿サイドの2階花道階段だろーと気を抜いて上方見上げていたら目の前にサカモトマサユキ(瞬殺
 今年の夏コンは私的には岡田准一さん祭りというかうちわも岡田さんと井ノ原さんのを交互に持つ程度には入れあげていたのですが<一応坂本氏のも購入済み*2>最後の最後に引き戻されました。TOKYO DREAM@前夜祭の岡田准一さんソロの衣装にしてやられ、あの髪型に帽子はナシ!とか、ちょい長めの前髪の向こうから覗くあの視線にやられまくったりとかしていました
 なのになのに
 最後できっちりきたよー。坂本ソロは遠くで双眼鏡でウォッチするものだと思っていたのに、至近距離。ぅぅぅ(敗北

  • 強くなれ

 衣装とイントロで去年の再来かと思ったのに、お手振りで展開したのを見てがっくり。全曲通しで踊ってくれたら文句なしだったように思います

  • over

 大好き。曲が好きなのはもちろんですが
 去年の追加公演でもあり、今年のVV Programのアンコール曲でもあります
 SCD発売当時の自分の追い詰められ具合*3とか発売イベントとか、たまアリコンのOPでもあったわけで。自分の記憶とコンサートが終わってしまう切なさとがごちゃまぜになってしまって半泣き
 同じ理由がついてくるのが、『just for you』『feelin' alone』『ジンクス』の3曲ですね。だから今年のVV Programが好きだったのか。『just for you』はトニコン*4でやられてマジ泣きして同行者に心配された過去もあったりなかったり
 この曲はできればトニセンファンの友達と一緒に見たい。なぜかというとカミセンファンとは振りが違うからちょっと悲しくなってしまう(w 気にしなければ済む話ですが、やっぱり元々人数派なわけでがんばって手振りだけでもしたいじゃないですか。無駄足掻きだけれども

 8VのVV ProgramのMCでネタ振りされたので、慌ててSCD探して予習していった馬鹿者です。まぁ、多分に漏れずこの曲の存在忘れてました。しかしトリプルアンコでくるとは思わなかったよ。。。

 お手振りこなくても、視線ドコ見てるのか全くわからなくても、イチオシはそう簡単に変わるものではないということがわかっただけでも成長したかもしれない@9年目の夏*5

*1:去年の追加コンが楽しかったのはCX主催だったから。TBSだと番組連動企画がMCの大半もっていくので諦めていた

*2:但し未使用

*3:就職○年目でいいカンジに煮詰まっていた

*4:確かPreciousLiveツアー

*5:笑えません